DIYを趣味とする人

保健相談センターでパート勤めをしていた頃 一緒にパートを
していた人が ヨガのインストラクターの資格を取ったというので
リラックスヨガを体験しに 彼女の自宅を訪れました。

私の仕事は寝たきりの人の訪問でしたが 彼女は赤ちゃんや
妊婦さんの訪問でした(現在も)。

だから ヨガも妊婦さんや赤ちゃんを中心に リラックスして
出産や育児に取り組めるように と始めたようです。
(マタニティーヨガ、ベビーヨガ)

その中で 成人女性を対象にしたヨガもやっています。

ゆったりとした流れで 姿勢 呼吸法 経路リンパマッサージの
方法を教わり しばし 瞑想の世界に浸りながら
自分なりのリラックスタイムを持つことができました。
最後にヘッドマッサージをしたもらい 気持ち良くて
ついウトウトしてしまいました。



で、タイトルに掲げたDIYですが この写真を見て下さい。

このウッドデッキと屋根、テーブルやベンチなど
ぜ〜んぶ彼女が作った物です。

驚いてしまいます。
まるで大工さんじゃありませんか。

私なんか 小さい棚の一つも作ったことないのに。

先日は 布を張るばかりにしたパーティション
完成させていました。

彼女の実行力には ただただ頭が下がります。
テレビのビフォア― アンドアフター を参考にした
と言ってますが、私だったらそういうの見ても 自分で
作ろうとは思わないでしょう。

普通の看護師なのに ヨガのインストラクターの資格を
取り、思春期保健相談士の資格を取り 思春期サロンを
始めるとこです。

少しでも応援しようと 私がお世話になっている美容院に
宣伝のため ちらしを置いてもらおうと少しもらってきました。

向上心って 大事ですね〜。
見習わなくちゃ。