2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウス 戻る

修理に出していたプリウスが 昨日 戻ってきました。 昨日は 中国語構座 最終日であり、フォークダンスの例会でもあったんだけど さすがに できてきたばかりの車を乗って行く気分にはなれず 自分のセルボで 行きました。今日は 仙台へ行く山さんを駅まで送る…

社会を明るくする運動

三沢市の七夕祭り期間中の真ん中 26日(土)にゲート前の交差点そばで、社会を明るくする運動 というので、キャッチフレーズを印刷したティッシュとリーフレットを道行く人に手渡しました。 保護司会と三沢地区更生保護女性会 合同の恒例イベントとなってお…

車をこすってしまいました

私用に軽自動車を買ったんですが、計算してみたら山さんのプリウスの方が 距離 走るので なるべくプリウスを乗るようにしてました。ところが、昨日 左折する時 低いコンクリートの土止めをこすってしまいました。 よく やるんです、って これで3度目。いや…

山さん誕生日

今日は 山さんの誕生日なので娘や孫と御祝いのランチをしました。お天気はあまり良くないし 中で食べようかと思いましたが、 ちょっと回復してきたようで そんなに寒くもないので 芝生で 食べました。鶏手羽元とジャガイモのさっぱり煮 ほうれん草ともやしの…

うに丼

八戸市の八食センターにある食堂で うに丼を食べました。ちょっとウニの量が少なくて 物足りなさを感じましたが、 それでも おいしかったです。また、階上町のあの店で もっとたっぷりウニが乗ったうに丼を食べたいな。 ジュル ジュル・・・・。

エンテンコール演奏会

12日(土)午後2時から 山さんの所属するエンテンコールの 第30回定期演奏会が行われました。上の写真は第1部、下は第2部の4人のコーラス。名づけて「おじんず」三沢市のケーブルテレビが両サイドで録画してました。 マックニュースでも流すでしょう…

アマリリス 他

まずは アマリリス 続いてクレマチス母の日だったかにもらった鉢植えを土植えしたら、 花が大きくなりました。 山ぼうし まつばぼたん 孔雀サボテン

大人の休日倶楽部、徘徊デビュー

1、大人の休日倶楽部先週の土曜日(28日)、JRの大人の休日倶楽部を初めて使って 埼玉の息子の所に 行ってきました。息子は その日バイクでどこぞへ出かけてきたようで、待ち合わせたのは夕方の6時。 私達夫婦は昼頃東京駅に着いて 美術館など見学して…