2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンクルウエイト

最近さくらの散歩時 アンクルウエイトを装着しています。 時間にして30~40分 重さ 片方500グラム 歩くにはたいして負担にはなりません。 少しでも筋肉が付けばいいなあ と思いまして。

今日のお昼は

肌寒いので あったかそうめんです。 普通の細いそうめんではなく 太めのうどんに近い太さです。 油揚げまるまる1枚と卵をトッピング そしてネギ そしてそして私はパクチーも サラダは山さん作り こちらのグリーンはパセリ パクチーもパセリも自家製 サラダ…

ニンニク ニンニクの収穫が近づいてきました。 今日は11日、たぶん16日くらいから始まるでしょう。 寺子屋に参加している80代 それも90歳に近い人も 収穫作業に頼まれたということでした。 いつも犬の散歩で通るニンニク畑 こんな感じです。 収穫作…

今日は暖かい、たぶんよそは暑い。 屋内は20℃ 外の日陰は25℃、日差しが当たるところは 27~8℃かなあ。 ということで お昼は冷やし中華にしました。 たれは自家製 酢と醤油と水と砂糖とごま油があればできる。 どうですか? おいしそうですか。 生のキ…

今日は山さんと二人で新緑の奥入瀬渓流へドライブに。 うちの車は新緑色、まるで保護色です。 フロントガラスの下に 黄緑色に横に長く見えるのが(ボンネット)うちの車の色です。 焼山に付いたのが11時半頃だったので かねてから一度入って みたかった石…