2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行ってきました

24日(日) 生まれて初めてライブなるものに行ってまいりました。 開始は午後8時。 場所は 三沢市内のカジュアル フレンチレストランこの日は午前中 ひどい吹雪でした。 私が21日に山さんを送って行った帰りに遭ったような 廻りが見えなくなるような吹雪…

猫を枕に z z z z

すっかり自分のものにしてます。 ま、頭を乗せるのはいいとして こちらは 何といいましょうか、お尻をのっけるとは・・・

2泊3日のお気楽

今日は山さん 湯治に行きました。 行先は また鳴子温泉(宮城県)。 今回は以前の仕事関係の団体が募集した湯治。来月も行くんです、こちらは老人クラブ。今朝 市街地を8時の出発ということで 7時20分 頃 車で送って行きました。 結構雪が降っていたから…

排水管のつまり

洗面所の排水がスムーズにいかず 洗面台のボール に水が溜まるようになりました。パイプマンとかいう排水管のつまりを除去する洗剤を 流し入れて 時間をおき 後で水を流す という作業を 2度ほど試みても 解消せず。そこで 山さんが長い掃除用のワイヤーで排…

昔遊び

今月のおらほの寺子屋は小学生との交流会でした。うちの町内の寺子屋と浜三沢地区の寺子屋が合同で 浜三沢地区の学区の小学校を訪問しました。去年は鍋子団子を作って食べましたが、今年は昔遊び を教えて一緒に遊ぶ というものでした。お手玉 コマ回し あや…

恒例 手打ちそばを食べる会

今日はとっても良い天気でした。毎年恒例となった 町内の手打ちそばを食べる会が開かれ 20名が集まりました。そばを捏ねて作る人はこの方 茹でる人はその奥さん 冷水で洗うのは私 茹でたてを洗ってお口にポイ って食べるのが 一番おいしいです。役得という…

ボウリングの商品

火曜日はボウリングの日。先週でチーム対抗のゲームは終了。 私たちのチーム(3人)は6チーム中3位でした。 私が足を引っ張ったようなもの。賞品は ジャーン 山さんのチームは2位 賞品はマイクロファイバー製バスマット 今日は個人戦でした。 私のハンデ…

らら

今日は朝の散歩から帰り 朝ごはんを食べてから ずっと不調のららです。いつもなら 私たちが朝食後に食べるりんごを 欲しがってそばから離れないのですが、今日は ももだけでした。果物は食べないららも リンゴだけは食べます。 皮をあげてますけど。最初は洗…