恒例 手打ちそばを食べる会

今日はとっても良い天気でした。

毎年恒例となった 町内の手打ちそばを食べる会が開かれ
20名が集まりました。

そばを捏ねて作る人はこの方


茹でる人はその奥さん


冷水で洗うのは私
茹でたてを洗ってお口にポイ って食べるのが
一番おいしいです。役得というやつ。
何たって 手打ちですから。


大きなお椀に入れたれを掛ける人と運ぶ人

そばの他にほうれん草の白和えとポテトサラダを
作りました。

参加費は500円とお米1合。
私はそばを食べればご飯はいらないけど、他の皆さんは
ご飯も食べてました。
お年を召した方たちも。
内心:え〜 炭水化物の摂り過ぎじゃない と思いました。

普段めったに会わない人も参加して お久しぶり会に。
こんなことでもないと 会えないね〜 と言い合ってました。

3月にもう一回行う予定です。