2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日はボウリング

毎週火曜日はボウリングの日です。3人1チームで 6チームあります。 20週に渡ってチーム毎の総当たり戦をし、順位を決めます。 3ゲームと総合点で4戦とし ○勝○敗となります。 今日はわたしのチームは3勝1敗でした。私は 1ゲーム目 105 2ゲーム…

まぐろの頭 焼く

前日に冷凍庫から出して解凍しておき 東屋でバーベキューコンロに乗せ消し炭だけで焼きました。 ちょっと焦げましたけど 夕食にいただきました。 塩味が薄かったので お醤油をちょっとたらしたら おいしかったです。モモとララが匂いにつられて そばを離れま…

田んぼアート

山さんと田舎館村の田んぼアートを観に行ってきました。みちのく有料道路を通らず一般道を行ったので 浅虫の 鶴亀屋食堂に寄りました。 私は何回も入ったことがあるけど 山さんは初めて。 マスコミにも取り上げられたことのある有名な食堂で まだ11時半だ…

週末 いろいろ

*18日(金) 東部民生委員と六川目町内会の高齢者との交流会 毎年1回ずつ地域を変えて交流している行事 ゲームをしたり 私たちが作った昼食を一緒に食べたり しました。メニュー 三色丼 イカミンチのおすまし 揚げ高野豆腐の あんかけ もやしとほうれん…

スナップエンドウ

私が蒔いたスナップエンドウです。 肥料が足りないのか 実はあまり大きくありませんが 家で食べる分には 十分です。 収穫するのって 楽しい〜。

サマキャン

アクシデントを懸念し 三沢からは一つ早めの電車(8時)で八戸駅へ向かいました。待ち時間が長くなるけど 安全第一で。盛岡で秋田新幹線 こまちに乗り換え。 初めてこまちに乗りました。 東北新幹線と同じレールを走ってくるから 同じ車幅かと 思ったら こ…

東北フォークダンス指導者夏期講習会

通称サマーキャンプ、縮めてサマキャンと呼んでおりますが、今の土日(12日、13日)秋田県大仙市で行われました。会場はサンビレッジ中仙、宿泊はわらび座のゆぽぽ。わらび座のミュージカルというか舞台を観てから帰って きたので 家に着いたのが夜の8…

えきねっとで予約完了・続き

昨日のコメント返しに書いたから、もうあまり書くこと はないですが 今日雨の中 八戸駅までチケットを受け取りに行ってきました。えきねっとで予約すると引かれる料金はたしたことないけど、車両とか座席の指定ができるのがいいです。先頭車両とか 最前列の…

えきねっとで予約完了