2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこ 帰る

この間 わんこたちを預かった時、外出して帰ったら 山さんの かばんをかじって持ち手をぼろぼろにしていた。だから、夜は娘のららはキャリーケースに入れていた。 ももは 山さんのベッドの足元に寝ていた。今回、2晩ららをキャリーケースで寝かしたけど 朝…

アロエ、わんこ

アロエの花が咲きました。 大き目の株を途中からざっくり切って鉢植えしておいたら、根元に子アロエ がたくさん生えてきて 上には花が咲きました。 アロエの花って あまり見かけませんね。 今日降った雪の片付けは とても 手作業では 間に合いません。 除雪…

鮭の飯寿司

12月のいつだったか たぶん末だったと思うけど、友達から 戴いた新巻鮭で 飯寿司を仕込んだら ちょうど食べごろにな った。この新巻鮭は 友達が生を買って 塩をしたり吊るしたりして自分で 作ったもの。 新巻鮭を自分で作る という考えがない私には すごい…

ももの寝床

私がおばあちゃんの付き添いで 娘との大阪旅行ができなくなり、 夫婦で行ってもらうことになった時、飼い犬の もも(母)とらら(娘) を山さんが面倒見ることになりました。ららはまだ1歳になってなくて やんちゃなので 夜はキャリーばバッグ に入れました…

入院、付き添い 雑感

年末から10日間ほど入院し 退院後は自宅でのんびりしていたおばあちゃんと私達でしたが、それでは終わりませんでした。退院して3日後の夕方、私がお勝手で夕飯の支度をしていたら 居間から 「じゃーっ」と水のこぼれる音。え?水物はないはず 何? それは…

今年 初めての日記

皆様 今頃で遅すぎますけど 明けましておめでとうございます。何せ 年末年始を病院で過ごした物ですから、ブログを書く暇も なく ましてや お雑煮を食べることもなく。今日 やっとお雑煮を食べ どうにかお正月らしい気分になりました。暮も押し迫った29日…