2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社明運動、梅漬け

28日(土)は三沢七夕祭りの2日目、恒例保護司会 更生保護女性会合同の 「社会を明るくする運動」キャンペーン活動を行いました。イベントが行われるスカイ プラザ付近でうちわやポケットティッシュ を配布しました。 *梅漬け 和紙人形に来ている人から …

もも ららの寝相

こんなことしてるかと思えば こんな具合で寝てるし ソファーに上がりたがるけど、傷をつけるからと上げないように 物をゴチャゴチャ並べていました。それだと 人が来たときみっともないからと 使っていない ベッドカバーをかぶせました。 さらに キッチンマ…

お揃い

ももとららに お揃いの寝床を買ってあげましたがこの有様です。

今年も梅を漬けました

19日に九の市が立つので 毎年そこで梅を買って漬けています。 八助という 杏との掛け合わせの品種です。 手でパクッと二つに割れます。 なんと18キロ買ってきました。写真の小さいボールの八助の上の真ん中に青い梅が1個置いてあるのがわかりますか。 …

フォークダンス指導者夏期講習会

別名 サマキャン(サマーキャンプ)が 14日(土)15日(日)、岩手県盛岡市 繋温泉で行われ I さんと二人で参加してきました。宿泊は愛真館というホテル、講習は繋小学校体育館。 曇り空で 気温は高からず低からず 半袖でまあ我慢できるかな という程度…

老人クラブとの交流会

10日(火)に東部民児協・老人訪問活動部会の活動の一環としての 老人クラブとの交流会が行われました。こちらのスタッフは8人。 老人クラブの方々は22名。ご挨拶のあと 魚釣りゲーム(釣竿で置いてある魚を釣る、裏に点数が) 輪投げなど 点数を競いま…

看護学院同期会打ち上げ

打ち上げは八戸市内の七草という和食のお店で行いました。 照明が十分でなかったのと 携帯で写したというのもあり よく写っていません。 私たちが食べたのは 七草点心(2310円) みんなそれぞれ忙しく、スケジュールを調整するのは 大変 なことです。 1…

フォークダンスパーティー

1日(日)、八戸市フォークダンス協会のフォークダンスパーティーが 八食センター厨ホールで行われました。 八食センターは市場の名前三沢からは5人参加しました。 仙台 秋田 山形 盛岡などからも来ている人がありました。 全体では70人くらいとのことで…