2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこの寝床

わんこたちに新しい寝床を買ってあげました。 ららは「もう 寝んねしなさい」 と言うと スタスタと寝床へいきます。一方 ももはそちこちの隅っこに寝て、夜中でないと寝床に 行きません。 今日は山さんが出かけて 私が風呂に入っていたら 珍しく2匹とも 寝…

ふぞろいトマト

生協でトマトをとりました。 800g 398円ふぞろいとは言え こんなに極端だとは・・・・・

和紙人形(子守り)ー色紙版

先週の月曜日に完成していました 赤ちゃんを引っ込ませ過ぎて ちゃんと見えていません *朴の木、花 うちに大きな朴の木があり、花が咲きました。 これだと よくわかりませんけど。 今まで 何年も気が付きませんでした。 *らら 気ままに床に寝てみたり お布…

先週の金、土、日

先週末はスケジュールびっしりでした。15日(金)看護学校時代の同期会:青森屋にて 参加者15名 新幹線で八戸駅に降り 青森屋のシャトルバスで来た人8人 あとは青い森鉄道 自家用車 前日三沢入りして姉妹の所から来た人 等。自家用車組(私と八戸)3人…

もも 受診

ももは一応元気にはなったけど、ペットクリニックへ連れて行きました。 様子を話したら 失神が考えられるということ。原因としては脳の病気 たとえばてんかんとか脳腫瘍とか。 その他にもいくつかあるけど、あとは内臓の病気でもなるという。血液検査をしま…

うちの苺

苺が色づき始めました。 収穫したので まず一関の孫へ送りました。今年の苺は変形苺です。 ぼこぼこしたのが多いです。 採りたてはちょっと酸っぱい感じ、届く明日あたりが 甘味が出ておいしいかも。ももはおかげさまで 元気になり、ドッグフードももりもり…

近況いろいろ

* ドバイ行き 9月に行くことにして 旅行会社に申し込みました。 7月にでも と思っていましたが、いくら直行とは言っても 英語を聞き取れなかったらどうしよう とふんぎりがつかず、 モタモタしているうちに 料金が上がってきてしまいました。そこで見つけ…

クラス会&クラス会

今月15日(金)は卒業した看護学院の同期のクラス会(というか 同期会というか)が三沢市の青森屋でおこなわれることに なっています。それの申し込みが締め切られ、最後の打ち合わせをするため 2日(土) に八戸へいきました。 参加者は34名中15名。…

山さんの世相川柳

昨日の東奥日報夕刊に載りました。「習い事広げ過ぎたか時間無し」