もも 受診

ももは一応元気にはなったけど、ペットクリニックへ連れて行きました。
様子を話したら 失神が考えられるということ。

原因としては脳の病気 たとえばてんかんとか脳腫瘍とか。
その他にもいくつかあるけど、あとは内臓の病気でもなるという。

血液検査をしました。

そしたら GTPが高かった 普通は13〜53のものが475もある。
考えられる主な疾患:肝炎 肝硬変 肝壊死 腫瘍 膵炎 敗血症 低酸素症等

 
ALPも普通 0〜142なのが 498もある。
考えられる主な疾患:ストレス 骨の成長期 肝障害 膵炎 腫瘍等


肝臓のお薬とサプリメントが1週間分出ました。
それで 良くなるか様子をみます。

ららもフィラリアの検査と狂犬病の予防接種をしてもらいました。

今日は高かった
検査料は8,000円(他にも検査何種類かしました)
もももフィラリアの薬3回分(3か月分)も頂いて、〆て20,632円

どれくらいお薬をのむことになるのやら。



*さて いよいよ明日は看護学校の同期会です