2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのおばあちゃんは 日中 縫い物をして過ごすことが多い。 今日、一本しか持たせていない針が見えないので あちこち探した。 ソファーを動かしたり 針箱の隅々も。針刺しの中も確認したけど ない。着ている衣類に刺さってないかと エプロンやカーディガン…

スーツ

昨日 おいらせ町へ整体をしてもらいにいってきた。 親戚の人を2人乗せていったので、その人達がやってもらっている間 ジャスコでショッピングをしていた。スーツの欲しいのがあって、カードで買おうと思ったけど 山さんのカードで 買うとJALのマイルが貯ま…

3分づき

玄米をいろいろつき方を変えて 炊いてみてます。 3分づきにしてみました。 最初は玄米モードで炊いてみました。 次に 白米モードでも炊いてみました。 写真は白米モードの方です。 ちょっと 水が多かったみたい。 どっちで炊いても 噛み応えは同じような感…

もも らら おばあちゃんと

今日も昨日に引き続き とってもいい天気だったので、もも ららの散歩に おばあちゃんも一緒に連れて行きました。 おばあちゃんには おとなしいもも母さんの方を 散歩させてもらいました。お日様は出ているものの 風が冷たく、おばあちゃんには冬用のコートを…

和紙人形

最近 完成(98%)したのは 行司。 2番目の白っぽい装束を着ている人形。 98%というのは、胸に紫の結んだ紐がまだついていないから その分です。5番目のグリーンの装束の行司は サークルの人が作ったもので、胸の ところを見れば どんな紐かわかると…

精米機

今年に入ってからっだったと思うけど、家庭用の精米機を 買いました。本家からお米を玄米で頂き、隣の町内にあるコイン精米機まで 行ってたんだけど、つきたての米はおいしい と友達が言うし、 実際 友達は家庭用でそのつどついて食べている。どうせなら お…

USJ

ユニバーサル スタジオ ジャパン に行ってきました。 長女と一緒。(っつーより、連れて行ってもらった と言うべきかな)出発は2月29日の夕方。東京に1泊。 大阪へは3月1日の午前中に着き、午後からUSJへ。USJってどんな所だか 全く知らなかった私、と…