USJ

ユニバーサル スタジオ ジャパン に行ってきました。
長女と一緒。(っつーより、連れて行ってもらった と言うべきかな)

出発は2月29日の夕方。東京に1泊。
大阪へは3月1日の午前中に着き、午後からUSJへ。

USJってどんな所だか 全く知らなかった私、とりあえず待ち時間の少ないのから。

最初はターミネーター。35分待ち。
ゴーグルを装着し 立体映像を体験する。

バックドラフトでは 間近で炎の恐怖を味わいました。
びっくり、どっきりでした。

E.T. は楽しかったです。
自転車を想定した乗り物に乗り、宇宙へ空中散歩。

ジュラシック パーク
恐竜の世界の冒険物語、ボートに乗って 最後はジェットコースター
並みの高いところから一気に水しぶきを上げて 滑り落ちる時は
ヒヤッとしました。

ジョーズ
これも ボートに乗って。
でっかい鮫があちこちで顔を出し おかしかった。

5箇所まわったけど、たくさん。
スパイダーマンもおもしろいよ と娘が言うので 狙っていたけど
待ち時間110分では 他に見るものが少なくなるのでパス。
十分 楽しかったです。


翌日は日曜日で しかもいい天気。
徒歩1分のホテルに泊まっていたので 再度ゲートのあたりまで
行ってみたが、人出は前日の倍もあるかと思われるほど。
あれじゃ 何時間待ちになることやら。
土曜日に行っておいて よかった。

こういうテーマパークがあったのか、知らなかったな〜。

29日(金)に 家を出てから、おばあちゃんのショートステイ
から おばあちゃんが具合が悪いと携帯に電話が入った時には
どうなるものやら とヒヤリとしたが、運よく 持ち直して
くれた。
山さんは また連絡がきたときに備えて、お酒を飲まずに留守番
していたという。
ご苦労様でした。

今度は こういうこともたびたびあるんだろうな。