2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

何だかんだといって日記を書かないでいるうちに 今日で 3月もおわり。風邪で締めくくった感じの3月でした。最初は山さん。 22日(木)頃から本格的に具合が悪くなり エンテンコール(男声合唱)の 練習を休みました。 もう、この日は熱が出てたと思いま…

にんにく味噌 and だんご

本家からいただいたにんにくが 春になったら芽を出してきた。 なんとかせねば と思ったら、冷蔵庫に使いかけの麹があるのを 思い出した。 よし、にんにく味噌というのを作ってみよう。実は にんにく味噌に麹が入る ということを 今年まで知りません でした。…

オムツ王子

多忙な学期末につき、久慈に住む 手のかかるオムツ王子を 週末の2日間だけあずかることになった。 2日前に その事を王子に話したら 「えっちゃんと これで遊ぶの〜」 と おもちゃを引っ張り出して ウキウキしていたそうだ。土曜日の午前中 迎えに行き、お…

フラワーアレンジメントー3

今週の火曜日の作品です。 これは 四方から見るように生けたものではなく、 こちらが正面になっています。アネモネ、スイートピー、バラ、カーネーション、あと 私の好きなフリージアが使われています。 この日、ジャスコに出店している鮮魚店から ほたての…

3日(土)、4日(日)

3日(土) ひな祭りということで、三沢基地にお勤めの方 2夫婦(アメリカ人の夫 中国人の妻、中国系のアメリカ人夫婦) 、あとは中国から十和田市にお嫁にきている方で 去年 一緒に中国旅行した人を招待しました。 長女のだんなさんも来てくれました。ランチ…

シルクのランニング

先日 ジャスコへ行った時、夫がランニングを買っている間 私は手芸屋さんを覗いていた。 夫は「シルクを買ってきた。」と言っていた。えーっ シルク?帰宅してから 「洗濯機にかけられるの?」と聞いたら、表示を見て 「やっぱり 手洗いだって」という。 男…