2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か手伝って〜

ガラス拭き、普通のガラスだったらどうってこと ないんだけど・・・・・・ 玄関から居間への入り口の引き戸 この細かい格子 大変なんです 拭くのが 居間側から見た引き戸 裏口にもあるのです 小っちゃいガラスを1枚1枚拭かなければ ならないので〜す。 手…

ピアス ブレスレット(2)

明るい所で写真を撮りなおしました。 今日はお寿司屋さんでフォークダンスの忘年ランチでした。 行くまでは写真を撮ろうと思っていましたが、おしゃべり しているうちに 食べてしまいました。 気が付いたときは 後の祭り。 で、帰りに美容院でカットしてきま…

ピアス ブレスレット

ネットでピアスとブレスレットを買いました。ミクシイのマイミクさんのプロフィール欄に 手作りアクセサリーを販売している人のことが 紹介されていました。そのHPを覗いてみたら 欲しいのがあったので さっそく注文したのです。写真は 夜になってから蛍光灯…

カプチーノ

今日 アメリカ村の一角にあるスカイプラザのパン屋さんで お茶しました。 カプチーノを頼んだら こんなかわいいうだぎさんの絵が もう一人の方のは かわいい子供の絵 上手に描くものです 楽しくなっちゃいますね

クリスマス例会

今日はフォークダンスの例会日。 来週は(21日)別な団体がこの会場を使うので 私たちはお休みです、毎年の恒例の行事です。そこで 21日は忘年会ランチをすることにしました。 みんなでお寿司を食べに行きます。だから 事実上の今日が今年の踊り納め兼ク…

喪中はがきの返事

例の喪中はがきをくれた人に 返事を書きました。 私もオリジナリティーを出して ミニ和紙人形など 貼ってみました。(あれ ピンボケだ) アップ写真です

わんこたち

まずはモモ 何を思ったか パソコンをやっている山さんの膝に 無理やりよじ登り 腕(肘)にあごを乗せてまったり。 こちらはララ テーブルの下の私の横で スヤスヤ。ここ何日か 体調不良のララ。 昨日 病院へ連れていきました。プルプル震えたり 舌を出してハ…

焼けるよ〜

ヒーターの前に あんなに障害物を置いていると いうのに モモときたら 無理やりその中に座り込んで焼けちゃうじゃないか〜。でも ダメって言ったら そこをどきました。 良い子 良い子。

喪中のはがき

年賀状を書く時期になったら 今年も「喪中につき・・・」 というはがきが何枚か届きました。その中で 心温まる書き方をしたはがきが1枚あります。表題も「喪中につき・・・」ではありません。「新年の御挨拶にかえて」とあります。 「妻の父◯◯◯が◯月12日…

二匹仲良く

やっぱり ヒーターの前がいいか