2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひきました

ディズニーから帰って二日ほどしたら 喉から気管 にかけていがらっぽさを感じるようになりました。そのままうがいなどして様子をみていたら 痰が 絡んだり咳をするようになったので、慢性胃炎で かかっているクリニックを受診 薬を出してもらいました。風邪…

ディズニー2日目

ディズニー2日目 朝食は予約してなかったから ホテルのコンビニで 調達。 これは私の分 おにぎり 豚汁(里芋や大根 豆腐がごろごろ) 飲むヨーグルト スティック野菜 フルーツ (10日)はディズニーランドホテルの 真ん前のディズニーランドに行きました。 …

私のディズニーデビューとトトロの誕生日

*まず先にトトロから 今日が12歳の誕生日です。 高齢になってきたせいか 雪道の散歩は寒そうです。 途中で左の後ろ足を浮かせて 着きたくなさそうに よたよたと歩いていました。 が 少ししたら とっとこ歩き始めたので ほっと しました。 散歩は一日一回だ…

最近作ったメニュー

*元日のランチ 年越しのすき焼きの残りに蕎麦を入れて おいしかったのです *けの汁 弟の孫が泊まっている間 ずっと出してました *シーチキンごはん 4日にもう一人の弟やいとこのうちの 息子夫婦が飲みに来たとき 作りました これもけっこうおいしい

明けましておめでとうございます

皆さん 今年もよろしくお願い致します。年が明けてもう3日たちました。 訪問客もなく 静か〜なお正月です。でも 明日 泊り客がきます。 関東地方にいる弟の孫 男(大学1年生)です。 2泊していくそうなので 田舎の料理を食べさせようと 夕方煮しめを作りまし…