明けましておめでとうございます

皆さん 今年もよろしくお願い致します。

年が明けてもう3日たちました。
訪問客もなく 静か〜なお正月です。

でも 明日 泊り客がきます。
関東地方にいる弟の孫 男(大学1年生)です。
2泊していくそうなので 田舎の料理を食べさせようと
夕方煮しめを作りました。
あと 茶わん蒸しと紅白なます(ゆず入り)と長芋
ラッキョウ酢漬け(これもゆず入り)も作りました。

部屋に掃除機かけて布団を敷き 乾燥機をかけました。
明日は豚カツ揚げておろしとポン酢を添えます。
さくら鍋も準備しています。

あ、言い忘れてました。
夕方に親戚の夫婦が遊びに来るので そちらも
一緒にニューイヤー パーティーです。

午前中は歯医者に行かなければなりません。
午後2時頃 弟の孫を迎えに三沢駅へ。

夕方のわんこの散歩は山さんに頼もうかな。
食べるの準備しなきゃならないから。

一気に忙しくなりそうです。
食器洗いは山さんの仕事になってるけど、酔って
しまったら洗ったことないし 作るのも洗うのも
私の仕事になってしまう。
う〜ん 違う形で返してもらお。
今年はダウンのコート欲しいな。

今年も笑顔の絶えない 健康な一年でありますように。