2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブルテレビ収録

今日は写真だけ載せておきます私たちが出る前のコーナーです 担当のお二人でいろいろ話してます 私一人の予定が もう一人都合が付き 駆けつけて くれました。ホッ!!

ケーブルテレビの取材

このたび私たちのフォークダンスサークルが 市のケーブルテレビの情報番組「つめこみマックス」 というのに取り上げられることになりました。というのは 係りの方が、市の広報に載せた 「会員募集」の記事を見たからなのです。それで どうですか と私に電話…

いかなごの釘煮

一度食べたら そのおいしさが忘れられず、生協の カタログについていたので 注文しました。 これで100g お値段高いんです 598円です。でも おいしいから生協に載るたびに買ってます。

菜園

去年植えた苺の苗は 根に近い方の葉っぱが枯れた ようになっています。 春になったら それを取らなければ と気にしていました。 でも 連日お出かけばかり。 先週の木曜日(11日)にひょいと菜園を見たら 親戚のMさんが 苺の葉っぱを取りながら 草を取り肥…

写真差し替え、寺子屋作品、行者ニンニク

一昨日の「秋しぐれ」の写真、差し替え 追加 しておきました。 今日は今年度第一回目のおらほの寺子屋の日 でした。 布製のカーネーション作りをしました。 結構 本物らしくできました うちの敷地内の山(かつよし公園と呼んでいます)に 去年 行者ニンニク…

秋しぐれ

今日 和紙人形が1体完成しました。 「秋しぐれ」 ついでにバックスタイルも 帯の垂れている部分は 黒地に模様の紙を 貼りつけた物です 6日(土)は基地内でジャパンデーが行われました。 あとでその様子は アップするつもりですが、 ちょっとショックなこ…

ふきのとう みそ汁編

お見せするほどの物でもないんですが、みそ汁にふきのとう を最後にはなしてみました。うちのみそ汁は具だくさんで この日は玉ねぎ 舞茸 豆腐 わかめなどが入りました。 それに おろし際にふきのとうをパッと放したら 食べる時 いい香りが ぷんぷんと・・・…