2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ももの おいた

ホームステイ中のももは、毛変りの時期らしく、抜け方が半端じゃない。 座布団を作れるかと思うほど抜ける。だから 今回は寝室へは入れなかった。夜は居間のソファーに寝ていたようだ。最後の日の朝 冷蔵庫の横に置いた紙袋に入っているはずのカステラが 1…

いちご、もも

いちごうちの菜園で採れたいちごです。 今までで 一番多く採れました。久慈へ送ってやりました。 もも食べるもも(桃)ではありません。 わんこのももです。 らら と2匹ではたいへんなので、ももだけホームステイ。マッサージ機に寝てます。 生意気!!

父の日大吟醸、鯛

一昨日の土曜日、長女夫婦が父の日のお祝いに食事に連れて行ってくれた。 最近出来た 回転寿司へ行ったら 待ち時間がかなりあるようなので、 ゲート近くのメキシカンレストランへ変更。辛くておいしかったです。ランチもやってるそうなので 今度行ってみよう…

世相川柳

山さんの川柳が東奥日報夕刊の世相川柳に載りました。 しかも 挿絵入り。山さん ご満悦。「原油高 人も車も 出不精に」

へ、へび だ

残飯を棄てようと 菜園脇のコンポストまで行ったら、ギョッ!! へびが・・・・・・。急いで家からカメラを持ってきたら、まだ いるいる。 今日は 暖かかったからなあ。ニョロニョロ とゆっくり前進している。へびは何もしないかもしれないけど、つい 興奮し…

手洗い

食事の前に おばあちゃんにキッチンで手を洗わせています。 今日も 夕飯の前に 石鹸をつけて手をこすり合わせていましたが、 突然 その手で顔をこすり始めました。普段 おばあちゃんは 顔を洗う時、洗面器にお湯を入れ タオルを 使って洗っています。石鹸な…