父の日大吟醸、鯛

一昨日の土曜日、長女夫婦が父の日のお祝いに食事に連れて行ってくれた。
最近出来た 回転寿司へ行ったら 待ち時間がかなりあるようなので、
ゲート近くのメキシカンレストランへ変更。

辛くておいしかったです。

ランチもやってるそうなので 今度行ってみよう。


さて、今日は 長女の旦那さんが 一日遅れの父の日だけど とスペシャ大吟醸を持ってきた。
ネットで頼んでいたらしい。



名前入り。

ちなみに 右側のお酒と植物の鉢植えは次女からの贈り物。


お酒と一緒に長女の旦那さんが持ってきたのは 大きな鯛。

お向かいのご主人が陸奥湾で釣ってきたものだそうです。

(鯛の上に見える苺は 我が家の菜園にできたもの。)

さっそく 刺身に。

鯛なんて 捌いたことありません。
手こずりました。

あら汁 おいしかった〜。
もちろん 刺身も。

鯛のうろこが あっちこっちに飛んでました。