2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

私の誕生日は11日でしたからとっくに過ぎたわけで、長女からはハピワンでご馳走になり 次女からは携帯ポシェットをもらいました。何がいい? と聞かれた時それを言った後 生協のチラシに載ったので「もしまだ買ってなかったら生協に載ってるけど」と話した…

さくらペットクリニックへ

昨日から右目の下まぶたの縁にポチっと針の先くらいの黒い点があり 今日になってこころもち大きくなったような気がします。たぶんダニだろうとは思ったけど 目の縁でもあるし これは クリニックに連れていった方が賢明かと 連れていきました。 私のスズキセ…

母の日

いつものように私にもカーネーションが届きました ありがとうありがとう 今日は青森へ出張(?)でした 土日限定(ん?祝日もかな?)往復で2060円の青い森ワンデーパス で行ってきました(普通なら片道1850円)青森県スポレクのフォークダンス部門…

苺畑のわら敷き

親戚の人がわらを運んできてくれたので ボウリングから帰り さくらの散歩に行ってきてから苺畑にわらを敷きました。2時間くらいかかりました。 わらは畝4本分、ちょうど間に合いました。ぼちぼち花が咲いてきました。 今月末には実が成るかな?

こしあぶら

山さんが七戸の道の駅でこしあぶらを買ってきました。 真ん中がこしあぶらです。 結局 これも天ぷらがおいしいんですね。というわけで、一緒に買ってきたウドの先っぽ(茎は昨日酢味噌和えで) と舞茸も 天ぷらにしました。もう 山菜三昧です。