2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北フォークダンスジャンボリー

19日(土)、20日(日)の二日間にわたって 東北規模のフォークダンスパーティーが青森市の市民体育館で行われました。二日間とはいっても 遠くから来る人のことを考慮し、1日目は午後1時から、二日目は11時半で終了という日程でした。 宿泊は浅虫温…

米寿のお祝いー2

おばあちゃんの米寿のお祝いに 粋なはからいをした孫も おりました。このようなかわいいお茶碗をプレゼントしてくれました。 ちゃんと 名前入りです。まだ おまけがあります。 す〜ばらしい ヒップホップダンスも披露してくれました。なんだか 私もヒップホ…

米寿のお祝い

おばあちゃんが 4月10日で88歳になりました。 山さんの姉や妹がお祝いをしよう と提案し、まかど温泉で 米寿のお祝いをすることになりました。子や孫、ひ孫 計16人集まりました。宴会では おばあちゃんもカラオケを3曲も歌い、しかも ちゃんと曲に合…

ジャパンデー

昨日(5日)は基地内でジャパンデーが行われました。 日本の文化を三沢基地内の人達に紹介するイベントで、今年は 21回目を数えます。写真はオープンセレモニーの様子です。 司令官は袴にかみしも、背が高いので袴がツンツルテンでした。 奥様は お振袖。…

スーツ

直しを頼んでいたスーツを取りにいってきました。 あまり パッとしないけど、スカートが ウエスト総ゴムってのが 好くて買ったようなもの。 本物のパールとコサージュを付ければ なんとかなるかな。胸元がちょっと大きく開いているので、レースつきのキャミ…