東北フォークダンスジャンボリー




19日(土)、20日(日)の二日間にわたって 東北規模のフォークダンスパーティー青森市の市民体育館で行われました。

二日間とはいっても 遠くから来る人のことを考慮し、1日目は午後1時から、二日目は11時半で終了という日程でした。
宿泊は浅虫温泉
夕食後 8時から10時までミッドナイトパーティーというのもありました。

それは 曲目はオールリクエストで、みんなそれぞれ好きな曲の
テープなり CDなりを持参してました。

三沢からは私のほかに5人参加しました。

私の左足は使いすぎると痛くなるので、一応湿布と弾力包帯を準備
していきました。
一日目は大丈夫でしたが、さすがに二日目の終わり頃には 少し
痛くなりました。
知らない曲や 激しい踊りはパスしてたんですけど。

二日目が終了したら お昼の弁当が準備されてました。
それを持って 近くの合浦公園へ行ったら 桜が5分咲きか7分咲き
で お花見しながら食べてきました。

6年前に三沢を会場に行われたときは 350人近くも参加者があったのに、今回は200人ちょっと。
なんで 少なかったのかな〜?

おばあちゃんの介護から解放されて 存分にフォークダンスを満喫
した週末でした。