2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

totoroka-sanの1週間

今週は毎日お出かけでした。21日(日)青森フォークダンス大会22日(月)午前 和紙人形 午後 踊りの練習(刑務所訪問の)23日(火)更生保護女性会 秋の集い(青森市:ホテル青森) 開会前の打ち合わせ 式典後の講演は全国保護司会連合会前会長 24日…

フォークダンス県大会、和紙人形

21日(日)青森市でフォークダンスの県大会がありました。 三沢からは6人の参加。 最近は全体の参加人数も少なくなり 今年はたった63人でした。 それでも いつもの例会に比べれば大勢で 私としては 楽しかったです。 *和紙人形 今日できたてのほやほや

紅葉狩り

珍しく 今日は山さんも私も予定がなくてあいていたので 紅葉狩りに行ってきました。最初 奥入瀬渓流沿いに子ノ口まで行きました。有名な阿修羅の流れです 画家や写真家は この風景をとっても美しく描くのですが 私が撮ると あまり良く見えません 途中の流れ …

紅オクラ

山さんがインターネットで紅オクラの種を当てました。 だから 種から蒔いて育てたら 今 実がなりだしました。菜園にも植えていますが プランターに植えたやつです。 始めて見ました。 味はどうかな?

芋煮会

今日はフォークダンスの例会日 10時からですが、今日は9時半集合 というのも 11時から芋煮会をするからです。本当は外でやるものなんですが、お天気が悪い時の ことを想定して 最初から中でやることにしたのです。会場には小さな炊事場があってガスコン…