紅葉狩り

珍しく 今日は山さんも私も予定がなくてあいていたので
紅葉狩りに行ってきました。

最初 奥入瀬渓流沿いに子ノ口まで行きました。

有名な阿修羅の流れです
画家や写真家は この風景をとっても美しく描くのですが
私が撮ると あまり良く見えません

途中の流れ


子ノ口に着いたらちょうど遊覧船が入ってきました。
この遊覧船も 乗客減のため 今年でおしまいとか


今度は城ヶ倉へ向かいました
途中 蔦温泉に寄ってお昼を食べました
温泉前の池の周りがきれいでした


酸ヶ湯手前の睡蓮沼



そして城ヶ倉大橋


本当は時間があれば黒石市の中野のもみじ山へ行ってみた
かったけど、もう午後2時を過ぎていたので 次回のお楽しみ
ということにして 帰りました。


帰り際に寄った酸ヶ湯キャンプ場近くの駐車場から

城ヶ倉大橋では7℃でした。
寒くて寒くて。 トレーナーの上にパーカーを着て さらに
冬用のコートを着て Gパンの下にはスパッツをはいていき
正解でした。

酸ヶ湯キャンプ場付近では5℃でした(2時半頃)

家に帰ったのは4時40分頃でしたけど 気温16℃でした。

奥入瀬渓流はまだ紅葉はしていませんでしたが、ちらほら
黄色みは付き始めていました。

酸ヶ湯あたりがやっぱり寒いだけあって 紅葉もきれいでした。
今日はウィークデーだから まだ車もまばらだったけど、週末は
きっと紅葉も進み 人出もぐっと増えることでしょう。