2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フキノトウ、君子欄、アロエの花

山さんが 春を食べよう と言って、フキノトウを 採ってきました。これは まず天ぷらになりました。 見た目があまり良くないので 写真は撮りませんでした。君子欄 随分 長いこと咲いています アロエの花 アロエの花って こんなに小さかったかしら? 置いてあ…

どんぐりのおはぎ

今日の夕方 軽トラで果物や野菜を売りにきたおじさんが ありました。 珍しい おそらく生まれて初めてだろう というものが ありました。どんぐりの粉で作ったというおはぎ。 2個で250円 夕食に出しました。箸で割ってみたけど どこにもご飯粒が見えません…

温泉デビュー

去年の5月に三沢市民の森温泉入浴場の無料入浴券を頂いて いたのに、まだ一度も行ってませんでした。今日 山さんと二人で午前11時頃行ってきました。 家から車で10分くらい。祝日でお休みだから混んでるかな と思ったら、空いていました。昨夜も自宅で…

更女ボウリング大会

大会 というほど大げさなものではありませんが、 会員相互の親睦を図りながら、たまには自分にもご褒美を ということで 11日(月)の午後1時から三沢ボウルで 行われました。参加者 16名 最高齢 84歳 (拍手〜) この方 の第1投がストライクだったの…

わんこ3様

ペットシートは自分たちの排泄の場所なのに モモにはくつろぎの場? もっとも モモは絶対ここにはしません。 我慢して 外に出た時だけ。 かたや ララはこんなとこに潜り込んでるし で、結局2匹仲良く お、珍しい ララも