2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手 観光

先週 孫たちのバス遠足や運動会のために出かけたとき、途中立ち寄った ところがあります。それから、帰る時 山さんの知り合いの方にお会いしたら 案内して下さった ところがあります。まず、行く時 寄ったところ。黒石寺・・・・「こくせきじ」 と読みます。…

日向夏玉ネギドレッシング

ジャスコへ行ったら 九州うまかもの展 だったか うまい物展 だったかをやっていた。見たら 日向夏玉ネギドレッシングと日向夏ごまドレッシング があったので、 玉ネギドレッシングの方を買ってきた。 ラベルには 東国原知事の似顔絵まで 描いてある。ちらり…

少年院体育祭

今日は 更生保護女性会で少年院体育祭の応援に行く日でした。 行った会員21名。マイクロバスで 1時間半もかからなかったと思います。 これは プログラムです。 持って帰ってくる間に 歪んでしまいました。スローガンの「心に響け心でつなげ希望のバトン」は …

これは 何でしょう

さて これは何でしょう。 ヒントはこちらです。 うちのトトロ君です。 保育所の親子遠足 > 22日(金)は王子の親子遠足の日でした。 でも、娘夫婦は23日(土)が運動会のため 前日も準備で忙しく 休めません。そこで 私の出番。本当はニュージーランド村に行…

最高気温

今日も良いお天気だけど、昨日も暑かったです。青森市 八戸市が25℃だったそうですが、三沢は県内最高の25,7℃だったそうです。 1年に2〜3回 三沢が最高気温をマークすることがあるようです。明日は また一関(千厩)行きです。 金曜日(22日)は王子の保育…

メタボ対策

おへそ周り 5センチ減りました。 これは 皆さんにもお知らせしなくては。 簡単 ただ 寝てるだけでいいんです。http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00009805以前 伊東家の食卓で見たことがあったので 試しにやってみました。 さすがに 2…

フキ、わらび、ミズ

フキは我が家の敷地内で。 これでも 採らないでおくと 茎に虫が入り 食べられなく なるのですが、まだ 白くてきれいです。 鍋が小さいので 半分に切って煮ました。 わらびとミズは知人がもってきてくれました。(三つ葉も) わらびは重曹を入れてゆで、水に…

連休疲れ

6日に宝塚から帰り、7日の午後 八戸の健康食品の研修会に出席、 8日(金)フォークダンスの例会 と連日出歩いていたら、やっぱり きました 疲れが。10日(日)は青森市でフォークダンスパーティーがあるので 参加 する予定でした。でも その元気もなく …

誕生日のプレゼント

今年の誕生日のプレゼントはデジカメ。 2月のスペイン旅行に備えて 1月中に前もっていただきました。それまでのデジカメは すぐ電池がなくなって 何枚も撮らない うちに交換しなければ なりませんでした。 それに そのたびに 日付を入力しなければならず、…

母の日、誕生日

今日 二女から母の日のプレゼントが届きました。 カーネーションとリーガースベゴニアはわかりましたが、 真ん中の花はわかりませんでした。 説明書が入っていて、カランコエ だそうです。 小さな花です。長女は宝塚に連れていってくれたし。 明日は私の誕生…

ゴールデンウィーク

毎日がゴールデンウィークのようなものですけど、カレンダーが 青や赤い数字で書いてあるか 黒い数字で書いてあるかで やはり 気分は違います。今年のゴールデンウィークくらい ゴールデンウィークらしく過ごした 年はありません。まず、2日から4日まで。 …