少年院体育祭

今日は 更生保護女性会で少年院体育祭の応援に行く日でした。
行った会員21名。

マイクロバスで 1時間半もかからなかったと思います。


これは プログラムです。
持って帰ってくる間に 歪んでしまいました。

スローガンの「心に響け心でつなげ希望のバトン」は
院生から募集したものだそうです。

閉会式で表彰されていました。
なかなか 良いスローガンを考えついたものです。

院生は40人はいませんでしたが 赤と白に別れ、行進もキビキビし 
宣誓も なかなか堂々としたもので 深い感銘を受けました。

プログラムの2と4は家族や来賓 更女も一緒に組んでの
レースでした。

最後の YOSAKOIソーランはおみごとでした。
観客も一緒に「ソーラン ソーラン」と掛け声をかけていました。

更生保護女性会は 県内22地区から300〜350人くらい
行ったようです。

こんなにたくさんの人が 温かい目で見守っていることを忘れないで
更生し、社会復帰してほしいものだと思いました。