2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅虫温泉

夫が退職するに当たって、厚生会の福利厚生施設だか指定の保養所だか 良くわからないけど、帰帆荘(きはんそう)の割引券を4枚もらった。 そこは 浅虫温泉。 26日(日)に大畑に居る夫のいとこ(女性 夫と同じ年)を誘い、おばあちゃんと私と夫の4人で泊…

もも

昨日 ももが来ました。 エリザベスがとれてました。 大きかったおっぱいは 自分で飲まれなかったものだから、少ししぼんでました。もう しゃぶっても 乳汁は出てこないでしょう。 とりあえず 報告しておきます。

嗅覚障害

24日(金) 午後6時半から 年1回の八戸高校同窓会三沢支部総会が行われました。 参加者 30人。 総会終了後は 懇親会。 いつも 車で行くので、飲み物はウーロン茶かジュース。家へ帰ってから 入浴後 ビールを飲んだら、いつもよりおいしい。 入浴後 いつ…

3日分まとめて

(1)18日(土) 久慈にいる孫たちの保育園のおゆうぎかいを見に行きました。 2歳7ヶ月になるオムツ王子は、去年 かぶっている三角帽子を舞台の床に 投げつけ 逃げ回ったとか。(見にいけず ビデオによると) 今年はどんなことをやらかしてくれるのか …

もも

うちのトトロの異父きょうだい もも(メス)がおっぱいが腫れたのに 病院に連れて行ってもらっていないという。 毎日 舐めているとのこと。 そこで 私が、 いつも行っているというペットクリニックへ連れて行った。 一番後ろのおっぱいが 2つ まるで授乳時…

刈り上げ

私がこの髪型にするようになってから 何年になるだろう。 平成になる前からだから 20年は過ぎている。 ただ、パーマをかけなくなってからは10年くらいかな? 白髪が目立ち、ヘアマニキュアから ヘアダイに変えたとき、染めて パーマもじゃ 髪が痛むと思…

大根干し。乾燥肌

大根干し4日に中野のもみじ山から帰ったら、車庫の前に大根がたくさんあった。 毎年 本家のお母さんが漬物用においていってくれる。 さっそく 次の日 洗って干した。 30本。 ニシン漬け、醤油漬け、ビール漬け、酢漬け(農協で売っている味付け酢で)。 …

紅葉狩り

行ってきました、中野のもみじ山。(黒石市) いつも テレビの紅葉情報を見ては「中野ってどうして紅葉が遅いんだろう」 と思っていました。 でも いい具合に 3連休の好天に誘われて(我が家は 年中連休のような ものだけど)、4日に夫とおばあちゃんと3…

花壇の整備

一昨日からいい天気が続いている。 でも、一昨日はおばあちゃんの市立病院受診日、昨日は三沢市功労賞等の表彰式に出席する夫(単に出席するだけ、表彰されるのではありません)を送迎したり、整骨院に行ったりで 暇なし。 今日 やっと 時間ができました。 …