花壇の整備

一昨日からいい天気が続いている。
でも、一昨日はおばあちゃんの市立病院受診日、昨日は三沢市功労賞等の表彰式に出席する夫(単に出席するだけ、表彰されるのではありません)を送迎したり、整骨院に行ったりで 暇なし。
今日 やっと 時間ができました。
久しぶりに 花壇の整備。
枯れた花の茎を抜いたり 草をとったり。
休憩に外でコーヒー飲んだくらいにして。
背丈以上に伸びた花の茎もあったのが、なくなってさっぱりしました。


写真は 春の花壇。カラフルでしょう。
モデルはうちのおばあちゃん。
それが 秋には 菊だの 秋明菊だの コスモスなど 背の高い花ばかり。
コスモスや 秋明菊は枯れかけているので 刈ってしまいました。
私の作業スタイルが写っている写真の花壇には 菊しか見えません。

なお、写っている道路はそれでも 国道338号線です。
北へ向かうと 下北半島へ行きます。



ところで
最近 さっぱりメールが来なくなりました。
ブログを見ている方 たまにはメールください。