紅葉狩り

行ってきました、中野のもみじ山。(黒石市
いつも テレビの紅葉情報を見ては「中野ってどうして紅葉が遅いんだろう」
と思っていました。
でも いい具合に 3連休の好天に誘われて(我が家は 年中連休のような
ものだけど)、4日に夫とおばあちゃんと3人で出かけました。
まあ あんなきれいな紅葉 見たことがありません。
何でも 昔 わざわざ 京都からもみじを運んだとか。

すっかり 癒されてきました。
その少し手前の 浄仙寺の紅葉もきれいでした。
県内はまだ薬研、中野、あとどこだか1箇所が紅葉見ごろだとか。

行きは城ヶ倉大橋経由で、帰りは東北自動車道みちのく有料道路経由で
一日楽しんできました。