2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン入院す

邪魔なソフトが多数インストールされてて 画面は出しても スクロールできなかったり カーソルがフワフワと定まらない ため クリックもままならなかったりでした。パソコン教室へ持っていったら 悪質なソフトが入っていると言われ 初期化した方がいいというこ…

バースデー ディナー

今日は私の誕生日 ディナーに行く予定でした。 ところが山さんにサイクリング仲間からお誘いがあり 急遽焼山までサイクリングすることになりました。なので、繰り上げて昨日 ディナーに行ってきました。フレンチレストランへ母の日の前日とあってカーネーシ…

ベルギーチョコ

3月末にベルギーへ旅行した長女から荷物が送られてきました。 その中にこのチョコが入っていました。 中身は板チョコ。 味はビターだけど フルーティーな部分もチラッと。 日本のチョコとは明らかに違います。 珍しいものをどうもです。 こちらも送られてき…

おらほの寺子屋バス遠足

大型連休が終わった次の日 7日、ひばり苑在宅介護支援センターのマイクロバスで平内町の夏泊半島へ行ってきました。 参加者11名。途中 七戸町の山つつじで有名な天王山へ寄りました。 まだ5分咲き状態でした。夏泊半島を1周、椿山では赤い椿がささやか…

弘前からの続き

おもしぇ学校は正確には「おやまのおもしぇ学校」になっています。 そこの2階の様子です。 ほんとに おもしえ学校でした。 おもしぇ学校を後にし、城ヶ倉大橋を渡り酸ヶ湯を通り過ぎると両側は雪がまだ残っていました。 低くなった雪の回廊 木の枝が雪で倒…

弘前城でご対面

昨日(4日)、横浜のミク友さんがバスツアーで弘前城へお出でになるというので、山さんと二人で出かけました。東北道は混んでいたようですが こちらはみちのく道 青森自動車道 いずれもスイスイ。弘前に着いたら駐車場をどこにするか思案していたところ(か…

抜歯

昨日歯科で抜歯してきました。それは 違う歯科クリニックでも抜歯すると 言われていた歯です。ちょうど風邪をひき 咳がひどいので歯科の 予約をキャンセルし、風邪がなおったところで 別な歯科を受診したというわけです。こちらの歯科の先生も 前に診てもら…

危なかったモモ

モモ ララに犬用のガムをあげました。 いつもは棒状の細いのをあげてました。今回骨の形をしたのを初めてあげました。 ララはいつものようにカミカミしてましたが モモはせっかち、途中で飲み込んだみたいです。それが気道を塞いだようで 苦しみだし 廊下に …