バースデー ディナー

今日は私の誕生日
ディナーに行く予定でした。
ところが山さんにサイクリング仲間からお誘いがあり 急遽焼山までサイクリングすることになりました。

なので、繰り上げて昨日 ディナーに行ってきました。

フレンチレストランへ

母の日の前日とあってカーネーションがテーブルに


山さんが頼んだ前菜:生ハム


私の前菜:メヌケのカルパッチョ


その前に薄いフランスパンに付けて食べる
一口のなんとかというのが出たんだけど
聞き逃しました、写真も撮り忘れました。

次にきたのは白エビのリゾット

ほんの一口でしたけど、白エビなんて初めてみました。エビのだしがきいておいしかったです。


グリンピースのスープ
うっかり浮き身というかフランスパンを
砕いて投入してから写しました


さていよいよメインディッシュ
山さんはステーキ
(お肉は薄かったようです)


私は合鴨の胸肉のソテー(ラズベリーソース)

お互い一口ずつ味見


デザート



これも半分ずつシェア

コーヒーと一緒にいただきました


主賓は私なのに ちゃっかり山さんはビール頼んで 飲み終わったらこんどはワインとって飲んでるし。
おまけに帰りは私に運転させるし。

気遣いがちょっと足りないんじゃない?

今日 サイクリングのあとは飲み会だって決まってるというのに。

こういう時 今度は免許証 置いていこう。

ま、そこのランチは食べたことあるけど、ディナーは初めてでした。
たいへん おいしゅうございました。
だから まあ もんくは言わないでおこう。

今年一年 良い年にしよう。