2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼のフォークダンス例会

金曜日の午前中はいつもフォークダンスの日。10時から。 割と少な目の19人の参加。 この間入ったばかりの方が フォークダンスを始めたらお通じが良くなった と言っていた。 おう、それはすばらしい。終わってから5人で昼食を食べ その後市役所へ。 例会…

いい天気

久しぶりに今日はいい天気だった。 洗濯物も外に干したら あらかた乾いた。昨日は 居間と食堂のワックスがけをし、今日は おばあちゃんの 部屋のたんすを移動した。 というのも たんすを置いた場所にストーブを置くことにしたから。いまのところ 夜寝る前と…

雪かき

11月にこんなに雪が積もるのは史上初めてとか。 うちの周りなんか 30センチ以上積もってる。運悪く 除雪機はバッテリーがあがってしまってるし。 まだいいだろう と直してなかった。山さんは 駐車場を半分くらい片付けて 用事で出かけてしまうし。 駐車…

また 降った〜

11月にこんなに雪が降るなんて・・・・・ 解けて安心していたら また真っ白。菜っ葉類 今度こそ凍るかも、予想最低気温 −3℃というから。車庫に置いてあったじゃがいも、凍りやすいから 家の物置に 運びました。

かぼちゃ&菜っ葉類

昨日の雪も 今日は解けて、畑の菜っ葉たちが元気に顔を出しています。 どれも凍っていなくて 食べられそうです。 お昼に ラーメンにほうれん草をのせて食べました。かぼちゃも 朝煮て食べました。 大丈夫 凍ってませんでした。

おゆうぎ会

17日(土)は久慈の孫達のおゆうぎ会でした。 3歳児の王子は張り切りすぎて ちょっとワンマンショーまがいの舞台に なりましたが、舞台から手を振ったりして 大分お兄さんになりました。姫は ダンス大好きで のりのりでした。 合奏もあり さすが来年1年…

ピアス

三沢市の文化祭で和紙人形を展示した際 七宝焼きと同室でした。2年前にも譲っていただきましたが、今年も欲しいピアスが あったので 作った方に交渉して譲っていただきました。 それが 上(2つ)の写真です。 アップで撮ったら ピンボケになってしまいまし…

モモとララ

[f:id:totoroka-sa n:20071104083604j:image:left] 今月4日に写した写真です。 いつの間にか 娘のララがモモ母さんより大きくなって しまいました。しかし、まだ子供 まだまだやんちゃです。 (色の薄い方がララです)

納税組合の旅行

町内の納税組合・・・・とは言っても 減って減って 15軒くらいしか入っていませんが、還付金をプルしておいて 2年に一度 旅行しています。今まで 十和田湖冬物語を見に行ったり(もちろん一泊)、三陸海岸の釜石だったかに行ったり、いわき市のスパリゾー…

10月19日以降の行事いろいろ

最後の看護学院の同期会のことを先に書いてしまいましたが、実は その前に いろいろありました。10月19日(金)更生保護女性会バザーの準備9時から 集まった不用品に値段を付けました。その仕事は午後3時頃までやったのですが、私はフォークダンスの定…