10月19日以降の行事いろいろ

最後の看護学院の同期会のことを先に書いてしまいましたが、実は
その前に いろいろありました。

10月19日(金)更生保護女性会バザーの準備

9時から 集まった不用品に値段を付けました。その仕事は午後3時頃までやったのですが、私はフォークダンスの定例会のため10時から 12時まで抜けさせてもらいました。

20日(土) バザー (1)

バザー開始は10時ですが、搬入や諸準備のため 8時集合。
私は5時半起き。
更女の他に 婦人会や消費者の会、障害者の会なども出店していました。

21日(日)バザー (2)

この日は 青森県フォークダンス大会とダブってしまいました。

私はフォークダンスの方に行かせてもらいました。
フォークダンス大会とは言っても、大会ではなく パーティーです。
今年は三沢が開催地。

というわけで これまた8時集合。
場所は三沢市武道館。
会場に看板を掛けたり 模造紙に書いた7パート分のプログラムを
貼ったり、休む時のイスを並べたり、お茶やスポーツドリンクや
コーヒー用のお湯を沸かしたり。

県内から全部で81名の愛好者が集まりました。

うちのサークルでは コスチュームのスカートの裾に同じ模様(ハイビスカス)を貼り付け 色違いのお揃いにしました。

プログラムがわかっていたので 前もって練習しており、結構
踊ったので しまいには普段痛みがちな左足のくるぶしが痛んで
きました。
でも 楽しい一日でした。


23日(火) 三沢市民児協研修視察旅行

行く先は 九州。
往復 飛行機。

別府、長崎、嬉野に泊まりました。
2泊目の長崎は ビジネスホテルの個室だったので 団体旅行
で4人で泊まるのから解放され のんびり 気ままに過ごせて
とても良かったです。

長崎の鼈甲店で 小さなピアスを買ってきました。
有田焼のお店では 山さんと色違いのマグカップを買いました。
コーヒーは 今ではコーヒーカップではなく、そのマグカップ
飲んでます。

26日(金) 帰宅 7時半


27日は旅行中の洗濯や 留守にしていた家の掃除で大忙し。

28日(日)祝還暦の同期会へ出席するため また お出かけ。


ということでした。

なんか まだ 疲れが取れてない感じ。

さて、6日(火)は 町内の納税組合の旅行で 湯瀬温泉へ行くことになってます。

旅行三昧の秋です。