2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎館村 石のアート

今年も田舎館田んぼアート第2会場に石のアートがお目見えしたそうだ。 去年は高倉健、今年は石原裕次郎テレビのニュースを写した写真だから良く写っていないけど 手にたばこを持っている 右下の「の」の字の下のあたり拡大したものがこちら たばこの火は石…

民生委員とおらほの寺子屋の交流会

21日(火)に某寺子屋と私たち民生委員の老人部会(老人訪問活動研究部会) の交流会がその地区の集会所で行われました。最初はグランドゴルフをする予定でしたが、場所が思いのほか草が伸びていて できそうにない というので室内のゲームに変更になりまし…

さるなし

今年もさるなしの花がたくさん咲いています。 甘酸っぱいさるなしの実、楽しみだなあ。 たくさんなりそう。 こちらは栗の花 まだ開いていません、つぼみ。

八食センター

八戸駅へ大人の休日倶楽部(27日〜29日)のチケットを買いに行った帰り 八食センターへ寄ってみた。珍しい物を見つけた、ふぐの白子 台湾の高雄の夜市でデッカイ白子を食べてから 白子を見ると 食べたくなる。 試しに1切れだけ買ってみた 明日 塩焼きし…

おらほの寺子屋 6月

今日の寺子屋は町内の集会所で来てる来てる 老人用自家用車 お元気な方々は農作業に出ているため 今日は私の他わずか 5名の参加きよしのズンドコ体操の後は大人の塗り絵普段 ペンを握ることの少ない高齢者は色鉛筆を握るのに一苦労 見本があっても うまく塗…