2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

今年は 年内に しかもこの日までに投函すれば 元日に配達される という25日前に年賀状を書き上げました。 近年 珍しいことです。山さんまで。山さんは いつも 年越し辺りにせっせ せっせと年賀状書きをしていたものです。 それが、今年は余裕で書き上げて…

時計

朝 洗顔した時にはずした腕時計を洗面所に置き忘れた。あとで気が付いて取りに行ったら 時計が見当たらない。おばあちゃんの腕を見せてもらったら、自分の時計と二つ並べて はめていた。前は 反対側の腕にはめてたっけ。

電気温水器

今 電気温水器とエコキュートの取り付け工事中です。 今日中には工事は終了するみたいですが、検査は明日なので それまで 使えないとの事。ということは、今日はフォークダンスで汗をかいてきても お風呂に 入れないと言うこと。 洗顔のお湯も出ない。一旦 …

行事目白押し

そのつど書けばよかったのですが、寝る時間が遅くなるので 書かずじまいに なっていました。7日(金) 東部民児協(民生委員児童委員協議会の略)の送別会兼忘年会8日(土) 十和田の中国語講座の方々の忘年会に特別 参加させてもらう (去年 中国旅行に一…

電磁調理器

今日 我が家にIH電磁調理器がつきました。 これで もうめんどうな 五徳洗いしなくていいぞ〜。やかんでお湯を沸かして驚きました。 ガスで沸かして 沸騰した後 取っ手を持つと熱くて布巾を使ったり していたのが、全然熱くないのです。あれは じゃ まわり…

研修会

昨日から今日に掛けて 浅虫の海○閣で青森県更生保護女性連盟の研修会がありました。 三沢地区から 会長と私ともう一人参加しました。県全体では100人くらいの参加でした。1日目は午後1時半から 「法テラスの役割と業務の現状」という 講話を日本司法支…