年賀状

今年は 年内に しかもこの日までに投函すれば 元日に配達される
という25日前に年賀状を書き上げました。
近年 珍しいことです。

山さんまで。

山さんは いつも 年越し辺りにせっせ せっせと年賀状書きをしていたものです。
それが、今年は余裕で書き上げてしまって。

それもこれも パソコンのおかげ。
宛名までパソコンにまかせちゃって。

私は せめて 宛名だけは自筆でかきたいなあ〜。

まあ、書く枚数が違うけどね。

二人とも共通していることは、必ず 一言 二言書きたすこと。
それが あるとないとで かなり違うと思います。
印刷しっぱなしは ちょっと味気ない。
たとえ 何百枚であろうと。



「メールアドレス」

高校時代の友達から メールアドレス変更のメールが届いた。
そこで さっそく「返信」を使って メールを送ったら、アリャー
Failure notice で 戻ってきた。
返信機能を使っているんだから 届くはず なのに。

一つ あれっと思ったのは To(宛名) のところがうちの名前ではなく、別な人の名前がついているのです。

でも メールは届いている。

どうなっているんだろう。