明けまして おめでとうございます

みなさん 今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は 雪もなく 穏やかな朝から始まりました。

ゆっくり起きて モモ ララを外に連れ出し 排泄させた後、洗濯機まわしたり お雑煮作ったりして いざ
食べようとしたら もう 郵便屋さんが年賀状を配達していきました。

まあ、今年は随分早いこと。
8時半頃ですよ。

暮れは悪天候のため 買い物に行くことができず、山さんが
買ってきた花をアレンジしてもらいました。

仏壇用かと思ったら アレンジメント用だとのこと。
今年は 山さんのフラワーアレンジメントで新年を
迎えました。


昼ちょっと前に 一関の孫たちとスカイプのテレビ電話で話をしました。
再来週 来るそうです。



さて、山さんがパソコンを使っていると、モモが一人で
勝手に山さんの膝によじ登って こんな具合。


このわんこたち、寝るときは私たちの寝室にマットを
敷いてそこに寝かしているのですが、私が歯磨きをしたり 洗顔したりと寝る準備を始めると 黙っていても
そのマットに行って寝ているのです。
賢いこと〜。

そして 朝は5時にストーブが点くと 今度はストーブの前に移動しているのです。
面白い子たちです。

今日は 来客もなく 午後はいとこの息子さんの奥さんが赤ちゃんを産んだというので 病院へ差し入れに行きました。
すごいなあ、1月1日生まれだ。
ダブル おめでとうです。



そんなわけで 2011年は ゆっくりと始まりました。

今年も 健康で良い年でありますように。