2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

町内会の食器買出し

2〜3年前に 町内の集会所に 食器を数種類と調理器具をいろいろ揃えた。 でも まだ足りないものがあるというので もう一人の人とジャスコへ買いにいってきた。 相手の人は 午後の方が都合がいいと言うので、私は11時半からの映画を見ることにした。 アメ…

豊かな心を育てる市民大会

民生委員として 上に書いた会に参加するよう要請があり、行って来た。 夫にも(別な団体) そのような連絡があり午後 二人で一緒に出掛けた。 おばあちゃんを一人で留守番させることになるため、行き先や帰宅時間を書いてテーブルに貼った。 晩ご飯の準備を…

フォークダンスパーティー、整体

21日(日)八戸市フォークダンス協会 恒例のフォークダンスパーティーがあり、うちのサークルからも8人参加。 お昼は 八戸の会員手作りのごちそうがテーブルにずらーり。 前日に作っておいて 直前に暖めるものは暖めて出しているもよう。 おでん せんべい…

年賀ハガキ

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表になった。 毎年 切手シートが2〜3枚当たっていたのが 今年は1枚も当たっていない。 珍しい。 7〜8年前に、2等だか3等だか忘れたけど 下から2番目の等で ふるさと小包便というのが当たったことがある。 地方の名産品…

生活のリズム

日が長くて 暖かかった夏場に比べ、最近は朝は6時と言えど暗いし 寒いし 目覚ましが鳴っても起きる気になれない。 火、木、金はそれでも おばあちゃんのデイサービスがあるので、迎えのバスの時間に間に合わせようと 割と規律ある生活を心がけている。 月、…

更生保護女性会の新年会

今日は 午前11時から更女の新年会が行われました。 昨年 初めて参加させてもらいましたが、プレゼント交換やゲーム があり 楽しいものでした。 私は 会計で会費を集める係りでしたが、会が始まってからは ゲームの係り。 ゲームには来賓の方も参加して 結構…

新年

明けまして おめでどうございます。雪のない 暖かいお正月で良かったです。年が明けて もう4日も経つんですね。 やっと パソコンに向かう時間ができました。今日から おばあちゃんは デイサービスが始まり、夫は長女と 東京へ遊びに。 久々の 一人ぼっち、な…