2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今日で 4月も終わり。 ゴールデンウィークの前半 終了 といったところでしょうか。 28日(土)に 次女一家が来たので、長女夫婦も呼んで 賑やかに 夕食会。 日曜日は 六ヶ所原燃PRセンターで キッズフェスティバル とやらがあるというので、次女一家に …

総会、結婚式・、総会

20日(金) 夕方から 東部民生委員の総会があり、その後懇親会が行われた。 そこを会場に選ぶのは バスの送迎を付けてくれるから。 特に冬など 雪がある季節には 夜道 車の運転はしたくないので、 大助かり。 帰ってから 入浴して 寝たのは12時頃でした。…

フラワーアレンジメントー5

山さんの今週の作品。

おばあちゃん整形外科へ

12日(木)、おばあちゃんが 朝起きたら左足をかばいながら 歩いている。 ソックスを脱がせたら 足の甲がプンと腫れていた。急遽 ひばり苑のデイサービスを休むことにして、市立病院の 整形外科を受診した。 レントゲン写真はい異常なし。 何をしたかは 本…

ジャパンデー

4月7日(土)基地内で日本の文化を紹介する ジャパンデー というイベントが行われました。 和紙人形サークルも 毎年参加しています。ただ 和紙人形を展示するだけでなく、体験コーナーも 設けます。和紙人形を貼り付けた箸袋の 作り方を教えます。 教えな…

フラワーアレンジメントー4

これは 先週の作品です。小さいほうの写真は今週の作品です。先週の花は 元気で まだピンピンしています。 今週の私のスケジュールはびっしり。月曜日 更生保護女性会 役員会 火曜日 更女の預金払い戻し用紙につく印鑑を会長宅に借りに行く。 更女総会資料作…