おばあちゃん整形外科へ

12日(木)、おばあちゃんが 朝起きたら左足をかばいながら
歩いている。
ソックスを脱がせたら 足の甲がプンと腫れていた。

急遽 ひばり苑のデイサービスを休むことにして、市立病院の
整形外科を受診した。
レントゲン写真はい異常なし。
何をしたかは 本人は覚えていないし。
くじいたのか ぶつけたのか 物を落としたのか等。

原因不明のまま 痛み止めの薬と 湿布薬が出た。

日曜日には腫れも大分ひけた。
右足に比べれば まだ腫れているが、それでも しわしわが
見られるようになった。

今日は歩き方も普通になったので、ひばり苑に行くことに。
入浴後 貼ってもらうよう 湿布を迎えの職員に頼んだ。

帰ってきたら、しわしわは昨日より多くなっていて 腫れが
大分ひけていた。
本人は なぜ 湿布を貼っているのか わからない。

1週間後に もう一度 整形に行くことになっている。