苺の本植え

他の人はもうとっくに植えてしまっていますが、私は自分で

仮り植えした苗があまり良くないのでまだ植えていません

でした。

 

でも 苺の苗が余っているという人から貰えることになり

欲張って60本頂いてきました。

 

去年は28本しか植えず やっぱりもうちょっと植えた方がいいと

感じました。

 

それで今年は60本。

 

山さんが耕して肥料を振っておいてくれたので あとは私が畝を作り

(畝と畝の間 3尺)、苗と苗の間 8寸だそうなので その通り

植えました。

 

好天続きなので水は植える前も後もたっぷり。

 

 

収穫は来年の6月

良く育ちますように