2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェースタオル

私のフェースタオル 某保険会社から頂いたタオル かわいい牛さんが刺繍されています 1年間使わせていただきましたが 年が明けたらどうしましょう 痛んではいないし トラの絵がついたタオルは 持ち合わせないし このまま使うことにしましょうか

水引で作ったお正月飾り

21日 今度は更生保護女性会でお正月飾りを作りました。 中学の同級生で水引をやっていた友達がいるので 講師をお願いしました。 20人近い人に一人で教えるのは大変だというので 更女の会長と私が先に 彼女から習ってきて 当日講師の助手をすることにしま…

おらほの寺子屋 正月飾り

16日(木)お花屋さんにご指導いただいて正月飾りを制作しました。 参加者15名 まず先生の参考お手本 土台の色はこの他に赤とブルー 私はブルーを選びました 花や水引やピッグなど自分の好みの材料を選びます 土台にグルーガンでその他の飾りを付けてい…

市老連芸能発表会

私は老人クラブにも所属しているので行事があると声がかかります。 2日に市の老人クラブの芸能発表会があり 送迎用のバスも出るのでと お誘いを受けました。 所用もあるので自分の車で行くことにしました。 芸能発表会は市公会堂大ホール、座席は一つ置きに…