市老連芸能発表会

私は老人クラブにも所属しているので行事があると声がかかります。

2日に市の老人クラブの芸能発表会があり 送迎用のバスも出るのでと

お誘いを受けました。

所用もあるので自分の車で行くことにしました。

 

芸能発表会は市公会堂大ホール、座席は一つ置きに座るようになっていました。

 

演目は20ほど。

 

フラダンス1チーム 楽器演奏コーラス付きが1チームのほかは

殆ど着物を着て踊る日本舞踊に準ずるもの。

いつもだったら 飽きてしまうのですが みんな一生懸命練習したんだろうな

と思うと つい見入ってしまいました。

みんなとても良かったです。

 

特に一番目の踊りクラブの舞踊のメンバーに90歳を越えた人が出て

しかもすごく洗練された踊り方をしていたのには感動すら覚えました。

 

手前のちょっと前かがみの人が90歳を越えた方です

f:id:totoroka-san:20211205170202j:plain

 

 

楽器演奏

左側の人たちがコーラス担当でした

f:id:totoroka-san:20211205170537j:plain

 

ボンゴ マラカス サクソフォーン スチールギター エレキギター

楽しそうでした

f:id:totoroka-san:20211205170558j:plain