今週は出ずっぱりでした

月曜日(7日)
*午前
学区の小学校とおらほの寺子屋との交流会。
昔遊び班となべ子団子班に分かれ、私は
なべ子団子班に。
小学2年生4人となべ子団子を作りました。


*午後
 更生保護女性会の役員会



火曜日(8日)
*午前 ボウリングの日 夫婦でクラブに入って
   遊んでます。

*午後 市長との懇談会

地域の在宅介護支援センターの責任者から
出て欲しいと言われ 初めてでしたが行って
みました。

各地域の支援センターから2人ずつ 計8人
の人が市長さんといろいろお話をしたり 要望
を出したり。

介護の他にいろいろジャンルがあって 何回
かに分けて行われているようです。

水曜日(9日)
ボウリングのワンコインレッスン

3ゲーム500円。
投げているのを見て悪い所を指摘 アドバイスしてくれるもの。

私はボウリング教室で習った通りに投げていませんでした。
手のひらを上向きに投げていました。
だから ピンの近くに行くと右側にカーブしてました。
習ったのは握手した時と同じ向きで投げる でした。
そうしたら 左側にカーブしました。
でも思い通りのコースを行ってくれないので
来週(今週か?)はそれの練習です。

木曜日(10日)
青森県更生保護女性連盟 秋の集い(八戸市
三沢地区から24名の参加

2年前は三沢でやりました。

今回 九州の陶芸家の講演がありました。
「陶房雑話」と題して薩摩焼沈壽官窯主菜 15代
沈壽官氏のお話でした。
眠くて所々聞き逃したから わからないのか、わからないから眠くなったのか 話の内容は今一 理解
できていません。



金曜日(11日)
フォークダンス例会


土曜日(12日)
日中は在宅。
夕方から八戸へ。
八戸駅で 来月ドバイへ行くときの新幹線のチケットを購入。ちょうど1か月前ですので。

夜 6時半から 弟が所属するマンドリンクラブの定期演奏会を聴きにいきました。
なかなか良かったです。



今年はカメラを持参しなかったので チラシを。


マンドリンだけでなく 賛助出演のハーモニカ
合奏、クラシックギター合奏、フラメンコギター
なども聴くことができました。

スケジュールてんこ盛りの1週間でした。