セルフメンテナンス

今日は山さんは大学の寮に入っていた人たちの同窓会があって弘前へ。
8時半に駅まで送り その足で下田(おいらせ町)のイオンへ。

まず9時45分からの映画「ライアの祈り」を観ました。
これは舞台が八戸市
八戸の郷土芸能えんぶりや夏の三社大祭 蕪島 ウミネコ 繁華街にある
みろく横町 是川縄文館 鮮魚市場 種差海岸などがたくさん映されて
いました。

八戸を知らない人に是非観ていただきたい映画です。

三沢のシンガーソングライター ももちゃんもエキストラで
出演していて 地でいってるような自然な演技で良かったです。
そのほかにも地元の方がたくさんエキストラで出ていたそうですが
内容的にも良い映画でした。

たっぷり2時間楽しみました。


映画を観たあとは イオンホールで行われている「ミニママまつり」を
ちょいと覗いてみました。

23のブースがあり 日頃のママたちの疲れを癒すようにとリフレクソロジー
や小物作りなど楽しそうなのがたくさんありました。

私はフットリフレとヘッドブレスをやってもらいました。
フットは500円 ヘッドは1000円
ヘッドブレスは頭 首のあたりのリンパマッサージのような感じで、
全然痛くはなく 気持ち良かったです。
いつも首をひねると痛いのですが やってもらったら痛みはとれていました。
リンパ液が滞っていたのでしょうか。


午後の1時半を過ぎてからランチにしました。
元気をつけるためにとステーキランチを食べてきました。

売り場を少しぶらついて・・・・・・

車にボウリングの道具を積んで行ったので、無料券を使い1ゲームだけ投げてきました。
結果はよくありませんでした。

そうこうしているうちに 4時近くなっていたので 帰ってきました。

誰にも気兼ねせず好きにするって いいもんですね〜。
解放感満載。
日常 いかに束縛されているか(でも普段はそうは感じないんだけど)、
女性はしなければならないことが たくさん。

今日は好きな時間に好きなことをして たっぷり充電できた気がします。

夕食は軽くでいいや と思っていたら、長女夫婦が台湾のおみやげを
持って来るというので 魚を焼き 自家製の小松菜の煮びたし 自家製のキュウリの酢の物を作って一緒に食べました。

まだのんびり気分です。