2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新

昨日のブログ「地域の小中合同運動会」がFBにUPされませんでした。 外部との連携が切れていたようです。

地区の小中合同運動会

運動会にはもってこいの晴天寺子屋のメンバーは私の他に3人だけだったけど、民生委員としての 案内も頂いていたので日焼け止めをしっかり塗って出かけました。 今年は小中合同の色がこれまでより濃く出ていて楽しかった。 プログラム24の 玉ダンス 小学1年…

古希祝い

古希のお祝にと真っ赤なバラを20数本いただきました。 家じゅうそちこちに赤いバラ。ますます若くなりそう。 ありがとうございます。 こちらは口紅 長女からの誕生祝い 次女が「誕生祝い何がいい?」というから次女にも色違いの口紅を頼んである試供品を貰っ…

バースデーランチ

今日は私の誕生日メッセージを下さった皆さん ありがとうございました中学時代のランチ友が 今日は七戸でお祝してくれました 「まきば」というお食事処で寿司ランチの人 刺身定食の人 私ともう一人は和食膳だったか和定食だったか天ぷら 刺身 茶わん蒸し ポ…

フキの煮もの

敷地内のフキが大きくなってきたので採ってきました。 まだちょっと早いかな という感じです。やっぱりそうでした、いつも通りの茹で時間で煮たら 皮をむく時柔らかくて 途中で皮がちぎれてしまいました。それでもなんとか剥いて一晩あく抜きをし 朝がんもと…

久々の演劇

八戸市公会堂へ演劇鑑賞に行ってきました 高校3年生の主人公が学校へ行かなくなり、夏休みを利用して父の実家のある 八戸や母の実家のある今別を訪れ 最初は嫌がっていた荒馬に参加したり祖母を 取り巻く老人たちと触れ合うなかで明るさを取り戻していく と…