バースデーランチ

今日は私の誕生日

メッセージを下さった皆さん ありがとうございました

中学時代のランチ友が 今日は七戸でお祝してくれました
「まきば」というお食事処で

寿司ランチの人 刺身定食の人 
私ともう一人は和食膳だったか和定食だったか

天ぷら 刺身 茶わん蒸し ポテトサラダ など



食べ終わってから天王寺のつつじを見物

写真撮ったつもりが 写ってない
七分咲きということだったけど 満開に近かった


次なるは念願のナミキのジェラート

ジャージミルク
抹茶を頼んだ人も

ジェラートというとソフトクリームとは違いもっとザラザラ感がある
のかと思ったら そうでもなく、甘さもさっぱりしておいしかったです。
又来るぞ!

最後は道の駅でお買い物
山さんからの希望で工藤の寄せ豆腐、ついでに油揚げ 生揚げ 生豆腐も。
山菜 「あいこ」
前に食べたことはあるようなないような?

洗っていたら棘があって手に刺してしまいました。
小さい棘だから 「痛い」で終わり、どうってことありません。

お浸しにしました。
そんなに癖も無く おいしかったです。
でも名前がおもしろいですね、あいこ なんて。
誰かとおんなじだ。

そんなこんなで あちこち寄り道しながら楽しく過ごしてきました。
みんなに感謝です。

良い一日でした。