2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は 私たちの38回目の結婚記念日です。私は23歳で結婚しました。 早すぎた〜。 結婚は急がない方がいいと 私は思います。 あと3〜5年は 一人で好きなことしたかったなぁ〜。なんてね、 贅沢言っていられません。 もう 遅いって。5年日誌を見たら、…

ウエナッチ親善使節団、ホームステイ

お盆が去り やれやれと言っているうちに、ウエナッチから訪問団 がやってきました。うちでも 一人 ホームステイを引き受けました。 私と歳が近い女性。 職業は 精神衛生カウンセラー。19日(火)午後1時半頃、国際交流センターへ到着した彼らを出迎え。 …

家族が揃った

10日の夕食は、長女、二女、長男と全部揃って 賑やかにワイワイ。娘達の旦那さんたちは 今回は来られませんでした。(残念) 孫達に料理のリクエストを聞いたら、から揚げ と言ったので 鶏のから揚げ 甘酢からめ を作りました。 それが 好評で みんなパクパク…

孫来る

9日、久しぶりに久慈の孫達がお泊りに やってきました。 さっそく 夜 花火をしました。 翌日(10日)、青森県立三沢航空科学館へ行きました。飛行機に乗ることもできます。子供用の遊具もあって、しばらく そこで遊んでいました。 あおぞらコンサートが行わ…

ホームステイ

今月19日に 三沢市の姉妹都市 アメリカワシントン州ウエナッチ市から 友好親善使節団がきます。その方々は皆 ホームステイするわけですが、うちでも一人引き受ける ことになりました。 59歳の女性です。19日に来て 24日の朝 帰ります。 その間 歓迎…

ファームフェスタ イン 斗南(となみ)

去年までは「ベゴじゃがまつり」と呼ばれていたイベントと 「地域農休祭」を合体させて、場所を道の駅みさわ斗南藩記念観光村に 移し 行われたもの。うちから車で10分くらいなので ちょっと覗いてみた。着いたら ちょうど写真のトリオ・ザ・ポンチョス の…