ファームフェスタ イン 斗南(となみ)

去年までは「ベゴじゃがまつり」と呼ばれていたイベントと
「地域農休祭」を合体させて、場所を道の駅みさわ斗南藩記念観光村に
移し 行われたもの。

うちから車で10分くらいなので ちょっと覗いてみた。

着いたら ちょうど写真のトリオ・ザ・ポンチョス のステージ
が行われており、あと1曲で終わりとのこと。

まずい、これはしくじった。
時間を1時間間違えた。

その後は 歌謡ショーが始まった。

私たちが行く前は 地域の神楽保存会の舞いや保育園児のダンスがあったようだし、
歌謡ショーのほかにべご鳴きまねコンテスト、芋掘り体験、乳搾り体験・乾草ロール
ころがしレース、なんと トラクター搭乗体験 というのもあったようです。

模擬店でパイカ汁とじゃがバターを買って食べました。
イカとは豚の軟骨で 軟骨も柔らかく煮えていました。
コラーゲンたっぷり とくりゃ 食べないわけにはいきませんね。

今日は さすがにこちらも暑く、帰る時 車の外気温は32℃を示していました。

扇風機を出しました。